あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

進化し続ける田口淳之介のライブへ行こう!次は東京ラスト!!

 

名古屋は想像を絶する吹雪だった…

大阪も冷たい雨でした(泣)しかし翌朝は青空も見られてて、今日こそは!

と臨んだ福岡もやっぱり…雨でした。誰が言ったのか「晴れ男?!」

じゃないじゃん💦

 

もう完全に「嵐を呼ぶ男」と呼びましょう。ま、考えたらカエルの化身だもんね。

雨男じゅんのすけたぐち 

LIVE TOUR 2018 DIMENSIONS 大阪~福岡公演行ってきました。

f:id:marosakura:20180205033038j:plain

f:id:marosakura:20180205032806j:plain

f:id:marosakura:20180205033124j:plain

f:id:marosakura:20180205033152j:plain

今回は何の躊躇もなく全ステしよう!って決めて悪天候にもかかわらず遠征してます。

地方田舎住の結構いい歳したヲバにとっては過酷な遠征にもかかわらず、それすら終わってみると楽しい。まだまだ東京公演ありますが、終わってしまうのが本当に残念でたまりません。

もっと見ていたい、どんどん進化していく淳之介くんの歌とダンスを感じていたい。

たった4公演じゃもったいない~って思います。海外公演もあるけど国内は4公演で終わっちゃうからホントに残念。

 

もともと自分の備忘録的に書き始めたブログなので語彙力不足なのが今回ほど本当に悲しく悔しく感じたことはありません。あんなに素晴らしいライブを表現できる言葉が見つからない。

Twitterに溢れるたくさんのレポを読んでいるだけですっかり満足してしまってブログ書くの忘れてました…でもやっぱり自分が感じたことを少しだけ残しておきたい。

 

ダンスが好き!特に美しいダンスが好き。

NWNTで彼の魅力にハマり沼に堕ちて以来、表現者としての田口淳之介をずっと見てきました。

彼の魅力を一言では上手く言えないんですけど「理屈じゃなくて凄い!」

何か理由をつけて ここがいいとか悪いとかの評価を抜きにして見惚れてしまう美しさがあるんですよね。

圧倒的な美しさの前には言葉を失うってやつかもしれません。

 

昔を考えたら比べ物にならないくらい小さなハコで、お金をかけたド派手な特効もなければ煌びやかな衣装もない。

ただその圧倒的な美しさと素材の良さ、鍛え上げられたパフォーマンスがあればそれだけで聴衆を満足させられることを証明して見せたライブ。

観客が手を伸ばせば触れられるくらいの近さで、自分がやりたかった音楽とダンスを生き生きと表現する自担がいる。そしてそれを見守るファンがいる。

それは何物にも代えられない暖かくて幸せな空間でした。

 

特に大阪は、いろんな意味で特別なライブになっていたと思います。

いつも笑顔を絶やさない淳之介くんだけど、きっと人には言えないくらいの苦悩や葛藤があったんだろうね。でもそんなこと感じさせない素晴らしいライブを見せてくれて本当に感動しました。

そして、彼を支えてくれる仲間の存在…

 

決して悲観することはないし、前を向いて彼を信じてついていこうと改めて思えました。

 

 今回は10代の男女4人組のmomentSがバックダンサーを務めてくれました。

ほんと若さ溢れる素敵なダンスで淳之介くんを盛り上げてくれてありがとう。

 でもね…

やっぱり4人で踊っててもJTがセンターに入るとダンスのクオリティが一気に上がるのよ。

重力を感じさせない滑らかなステップ。関節がどんだけ柔らかいの~っていう腕の動き。フィギュアスケートのスピンみたいに激しくターンしても全く軸がぶれない。

蹴り上げた後ろ足の長さに見とれるヲタク ( *´艸`)///

体幹でしっかり支えられているんだろうなぁって感心する驚異のインナーマッスル

ダンサーさんの中で表情が凄い人のことを「顔サー」(ガンサー)って呼ぶと聞いたことがあるんですが、JTもまたある意味そうかも…

笑顔だけじゃなく鬼気迫る表情から悲しみの表情までその表現の幅が広い。

 

個人的には男の子2人をバックにして踊ったソロダンスが最高に好き!!

顎のあたりをクイクイッてやる動き、見えない糸に操られたマリオネットみたいな動きとどこか和風な音楽とがマッチした独特な動きがドはまりでした。

あそこだけ動画にしてネットにアップしてほしい!なんて思った。

 

それでいてただダンスするだけじゃなくって歌っちゃうんだからさらに凄い!

やっぱりメインは歌だもんね(^^♪

 

その昔はロリ声とか言われてたみたいだけど、歌もライブを重ねて聞くたびに本当に上手くなってて、特に(新曲)バラード調の曲もしっかり聞かせてくれて最高でした。

音源化期待して待ってます。

日々もの凄くトレーニングして努力してることが伝わってきました。

 

で皆さまが言う通り、喋るとグダグダな王子になるところが最高。

 

 

半面ちょっと痩せすぎなんじゃないかな~と心配になってしまいました。

福岡、かなり近くで見ていたんですが白パンツがずり落ちてくるのハラハラして見てた。大好きだった淳之介くんのお尻が無くなってる?!

 何度かパンツ直してるの見えちゃったし💦

 

 

この頃のお尻…好きでした💛←出た!変態BBA💦

f:id:marosakura:20180205022420j:plain

f:id:marosakura:20180205022730j:plain

 しっかり食べて、もう少しお肉付けてくださいね~~!やっぱ痩せすぎ…

でもあれだけフルに歌って踊って流れるほど汗かいてたら太ってる暇ないかもね。

それと…

福岡では舞台の上手側の柵から見ていたんですけど、ちょうど淳之介くんの左側の頬にライトが当たってることが多くて。

以前から左頬に小さな膨らみがあったの気づいてたけど、今回少し大きくなってるのか⁇ライトのせいだったのか⁇ それとも痩せて目立ってきてるのかな~結構気になってつい見てしました。

帰ってから昔の映像見て確認してしまった。何でもなければいいですけど…

 

 

そして、お姿は見えなかったけれど大阪~福岡、いらしてたんですね井上さん。

淳之介くんの新曲だったらいいな…

 

 

そして、ラスト東京。

さらに熱いステージになることを期待しています。

 

今からでも遅くないです!

ちょっと気になった方は是非、進化し続ける田口淳之介を見に来てください!

 

自分はもう雨か雪か嵐と思って準備していきます。(;^ω^)