あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

観てきましたっ!

先日三浦春馬くん主演の映画、観てきました。

gaga.ne.jp

 

題名から 自分の中ではモーツァルトのこの楽曲しか頭に浮かばなかったのですが… 

music.apple.com

アイネクライネナハトムジーク』(Eine kleine Nachtmusik) は伊坂幸太郎による日本小説作品。

6作品が収録されており、それぞれの物語が緻密な計算によってつながっており、連作短編集となっている。また、タイトルの『アイネクライネナハトムジーク』はモーツァルト楽曲であり、「アイネ(ある)クライネ(小さな)ナハト(夜の)ムジーク(曲)」という意味がある。

 

なるほど!

確かに劇的なエピソードがある訳でもなく、淡々とした日常のエピソードが綴られていく作品でした。

どこにでも居そうな普通の人物を演じるって逆に確かな演技力を要求されて難しいかもしれない。

 

見終わった後にジワジワ来る作品でした。

隣で見ていた娘は時々意識消失してましたけど…ゴメン春馬💦

 

 春馬くん、ドラマや舞台の合間にこんな作品に出ていたんですね。

 

そして映画を見た翌日に…

mdpr.jp

多部未華子さんの結婚の報道が…👏👏

共演者に結婚ラッシュって?! メチャおめでたい作品じゃないですか。

グッドタイミング過ぎた💦←春馬くんはまだまだですよね😂

 

 

 

そして

 

アミュモバで申し込んでいたこの舞台。

www.umegei.com

当たってた( ゚Д゚)💦…ワンオクさんの時は掠りもしなかったアミュモバ(泣)

泊まりは厳しいので強行スケジュールで昼公演を申し込み!当たってよかった😍

1月は忙しくなりそうです。

入金忘れないようにしなきゃ😓

 

 

 

 

おまけ

 

https://www.instagram.com/p/B3IesepBNvu/

野田洋次郎さんのインスタに杉咲花ちゃんが…

大好きな映画「トイレのピエタ」もうずいぶん昔に感じます。

 

花ちゃんも大河ドラマはじめ様々な役に挑戦して大女優さんの道を着々と進んでいますね。

大好きな女優さんの一人です。

 

始まりは「妖怪人間ベム」だったよね~遠い目😂