あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

断捨離

今年もあと2か月を残すところとなりました。

そろそろ大掃除を兼ねて断捨離を…ということでスマホの中やPCの中に貯まった元担の写真を消していました。

 

ついでにPC内もウォークマン内の楽曲もすべて(カツン曲も含めて)全消去した。

多分もう聴くことはないだろう。

いろいろあったな~と思いつつ、割と淡々と作業していたところ

時を同じくして元担もTwitterInstagramの投稿全て消していたらしい。

黒歴史クリーナー」なるものがあるということを初めて知る💦

 

まあ仕方ないかな~とも思う。

リプ欄が荒れる一方だったしね…公衆トイレの落書きみたいになってるのもどうだかな~って思ってたし。

 

でもってさらに断捨離決行!!

昔カツンファンやってた頃は雑誌もほぼ全買いしてた…雑誌によっては保存用・観賞用に2冊買いとかね。今じゃ考えられない。無駄使いしたもんだわ💦

部屋の一角を雑誌タワーが占拠してる状態になってた😓

 

元担が事務所もカツンも辞めた時に雑誌タワーも断捨離した。

その時は辛くて元担が特集された号だけは残したくて、選別しながらじっと過去記事に見入ってしまってなかなか作業が進まなかったことを覚えてる。

 

今回はもう見返すこともない!淡々と捨てる作業に専念してた。

ソロになってから掲載された雑誌も、グッズのカレンダーも、FC会報も…

結局会報5号まで出して頓挫したままもう届くこともなくなったね。

 

後はジャニショでセンチ買いした写真の数々。

CDとかDVDとか、クリアファイルとか、アイドル時代の団扇やペンラや…今どきゴミを捨てるのもお金がかかる時代にどうやって始末しようか😓 売るにしても需要ないだろうし

年内には何とかしようと思います。

 

 ずっと捨てられずにいたのはどこかで未練を感じてたんだろうな~。

ようやく不思議なほど未練なく捨てられる心境に至ったことは良かったと思う。

 

 

12月が過ぎて年が明ければ完全にFC会員期限も終了!

 年内に気持ちの整理がついたし、これで本当に終わりにできる。

 

 

 

あ…

このブログの過去記事…どうしよう💦