あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

期間延長

正式に公式から報告がありました。

何とか状況を見ながら少しでも公演できる準備をして下さっている様子は伝わってきます。

が…事態はそう簡単には終息しないだろうと思われます。😓

 

見たかった…(泣)

 

 

 まさに今こそ上演する価値がある舞台…

 いつか必ず初日の幕が開くことを信じています。

 

 

www.nikkei.com

中止・延期が現在のペースで続いた場合の影響を尋ねたところ、「3月まで生活を現状維持できる」が24.2%、「4月まで」が34.8%と約6割を占める。

「7月以降も現状維持できる」とした人はわずか9.9%で、台所事情は切羽詰まってきている。

同協会によると、回答者の約8割が特定の事務所や楽団などに所属せずに活動するフリーランス。年収が400万円未満の人が全体の約6割を占めるという。

著名音楽家や主役級の俳優たちが急場をしのげても、彼らを支える中堅以下の出演者やスタッフらがいなければ興行は成り立たなくなる。

調査を担当したグロービス経営大学院准教授で、声楽家としても活動する武井涼子氏は「新型ウイルスの影響が長引けば、芸術活動だけでは暮らしが成り立たない人が増える。芸術家にとって危機的状況だ」と話している。

 

ライブハウスが閉ざされた空間の代表のように言われ、感染の温床になっているような連日の報道…あの密着状態を考えるとある程度仕方ない面はありますけど💦

 

まだ持ち堪えられる大きな事務所はいいけれど、個人事務所やインディーズでライブハウスが活動のメインでやっているアーティストはこの状況が続けば死活問題になってきそうですね。

 

かつてファンだった某氏も状況は厳しそうですけど

ちょっと気になって覗いてみたら…

呑気に顔ハメしたり温泉に浸かってのんびりしてる姿を見て昔と全然変わってないな~と…

覗いてしまったことを深く後悔しました。

もともと深く考えない人 前向き思考な人だったことを思い出した😂😂😂

 

失礼しました<(_ _)>💦

 

 

 

 

気持ちを変えて…

 

何処にも出かけることもなくなってひたすら家と仕事の往復のみ!

今が踏ん張りどころなのかもしれません。

 

春馬くん出演の『コンフィデンスマンJP ロマンス編』

WOWOW放送あったので見ていました💖

恋愛詐欺師のジェシー役、こういう役もできちゃうところが彼の魅力なんだけど…

ボクちゃん…やっぱりいろいろ連想しちゃいますね💦 フ〇ンはやっぱりあかんよ

 

そして彼ら

 

 

 オーストラリアも感染者が出ていると思いましたが、どうか無事で帰国できますように。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

 

 4月からのアジアツアーがどうなるでしょうか⁇

 

コロナ早く消えてください!!