あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

もういちど

もうすっかりブログを書くことを忘れております。

楽しいことが無くなって日々ただお家と職場の往復を淡々とこなしているのですが…

悪いことばかりでもなくて。

お休みでも殆ど出かけることもなくお家にいるので我が家の老犬がめちゃめちゃ甘えん坊になってる😂

ちょっとでも姿が見えないとギャン泣きして傍に寄ってきてはぴったりくっついて来るの、なんか子犬の頃よりカワイイ。

あと何年傍に居られるかわからないから一緒に居られる時間を大切にしたい。

 

そういうことで言えば実家の母。

ずっと元気でいたのですが今年の2月に大きな病気が解り、まあ一時は大変でいろいろあったのですが今は落ち着いて3週間に一度、治療のために通院する日々を送っております。

仕事中心で休みはライブ遠征を言い訳にしてなかなか実家へ行けなかった(行かなかった💦)空白の時間を埋めるように、今は通院の度に一緒にいる時間を大切にしています。

昔のことや今まで聞いたことのなかった家族の話など改めて聞くことができて新鮮です。

高齢な母ともあとどれくらい会えるか分からないと思うと会える時間を大切にしたい。

 

 

 

それでもやっぱりコロナ前とは世の中も変わってしまって…

ライブに行けない日々はやっぱり寂しい。

 

 

そんな気持ちをすっかり癒してくれる素晴らしい動画が届きました。

なんか初めて聞いた時は涙腺崩壊してしまった。


[ re: ] /『もう一度』 

 
 

 

ONE OK ROCKのTaka(Vo)と清水翔太が、「こんな時代だからこそ、同じ世代のアーティストが集まることで何かできないか?」と話し合い、[ re: ]プロジェクトを発足。
8人の同じ志を持ったアーティストが想いを共鳴させることで、『もう一度』という1つの新しい曲が生まれました。
この楽曲には、”もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう”というメッセージが込められている。
参加アーティスト(五十音順): 阿部真央 絢香 Aimer KENTA (WANIMA) 清水翔太 Taka (ONE OK ROCK) Nissy (西島隆弘) 三浦大知
Directed by Tomomasa Okada Mixed and Mastered by Meg (MUSIC FOR MUSIC)

 

 

www.instagram.com

nissy_nissystaffのプロフィール写真
認証済み
#もう一度
YouTubeに公開されました。


言葉が多くなっちゃいました。
お許しを。


緊急事態宣言が発令されてから、約2ヶ月間。

今もいろいろな出来事が
日本でも世界でも起きています。

その間、
たくさん調べ、たくさん考え、たくさん悩み、
心も疲弊し、何をやっても前向きにはなれなくて、
それでも「いつか」や「なにか」を期待して
前に進むために、生きるために
たくさん、いろいろなことを思いました。


自分が動くことなんか
微力でしかなくて
それでも
誰かの力になれるのなら

それでも構わないから

同じ時代に生きてるなら

少しでも音楽で、エンタテインメントで
気が楽になってほしい
一瞬でも生きることに前向きになってほしい

人に優しくなってほしい

責める言葉じゃない伝え方であってほしい

責めてしまう人も
少しでも良いから楽になってほしい


そして、
今起きていることも
ずっと前から起きている色んな出来事も

時が経つと
どうしても僕らは

ふと忘れがちになっていたり
分かってはいるけれど
他人事になってしまっていたり
気が緩むことが
いつか訪れてしまう可能性もあるから

今に向き合い
協力し合えるような環境になってほしい。



自分のためにも
誰かのためにも
次の世代の子たちのためにも



何かできることはないかと
思いが溢れて

僕自身も
僕にできること」を作っている合間に



インスタライブで語っていたTakaの言葉に
勝手に共感し、溢れたまま
TakaへDMで思いを伝え
約10年ぶりにたくさん話し合い

そして
彼から、この御縁をいただきました。


今だけでなく、ずっと前から
日本や世界には
いろいろなことが起きています。


これから日本が、世界がどうなっていくのか
誰にも分からないけれど


同じ思いで
今を生きている同世代のアーティスト同士が

声を掛け合って
一つの曲が
完成しました。


「最初で最後かもね」なんて
半分冗談で
半分本気でTakaと話しました。


僕たちアーティストも
この先どうなるかわからない。

前に進もうと言ってもどこに向かったら良いのかも分からない。

けれど、
前に進もう。また会おう。

「もう前のような普通の生活はできないかもね」
なんて話をしてても


もう一度。


前に進んでみよう。



直接はまだ会えず
メッセージで伝えたけれど
改めてここにも添えます。

Takaくんにありがとう。
翔太くん、曲を作ってくれてありがとう。

三浦大知くん
KENTAくん
阿部真央さん
Aimerさん
絢香さん

出逢えて一緒に歌えたことに感謝します。
ありがとうございます。


そして、僕と、
僕らと出逢ってくれた皆さんに

本当にありがとうございます。

もう一度

また逢えるように
 
 
 
コロナがあったからできなくなったこともたくさんあったけれど
出来たこともあった。
多分コロナ前ではできなかったコラボ。…こんな歌の上手い人たちだけのコラボなんて奇跡だ!
事務所の縛りやビジネスが絡んだら絶対できなかったことだもの。
 
いつの日かコロナが明けたら…
このメンバーでまた歌ってほしいな~と思う。
 
こんなふうに行動できるtakaの行動力は改めて凄いと思う。
このメンバーに声をかけて2か月でこのコラボを完成させるって?!
見事にアレンジする才能も凄い。
最期の「ふふっ」って笑い声がたまりません💖
 
 
苦労もした分達成感も大きかったんだろうね。

www.instagram.com

めっちゃ長いですけど💦…良い感じにビール飲んで眠そうだし😂

 メンバーのグループLINE覗いてみたいわ💖

 

Takaパパの言葉「歌は上手い下手じゃなくて良いか悪いかだから」って

そんな言葉を息子(taka)に伝えられる森進一さまも凄い。

 

しみじみ思うの…

このtakaのDNAを後世に伝えてほしい。←小声💦

 

 

いつか幸せな結婚してほしいとヲバちゃんは思うのです。

<(_ _)>