あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

東京ドーム初日参戦

ONEOKROCK LuxuryDisease JAPANツアー東京ドーム1日目行ってきました。

 

直前まで行くかどうか迷ってましたが、行って良かったとつくづく思います。

考えたらTAKAが言うように”人生なんてこれっぽっちしかないんだ”

と切実に思うのですよ。

 

元気でやりたいことができるうちにやっておきたい!

もう歳だからとか体力ないからって諦めてしまうのはもったいない。

 

体力ないなら鍛えればいいし見たい景色があるなら観に行けばいい。

だって命があって生きているんだもん…なんてね。

 

コロナがあって自粛という名のもと、貴重な時間がただただ無駄に失われていった。

その間に去っていった人もいたし人生が変わってしまった人もいた。

多くの人が今までとは全く違った世界の到来に戸惑い苦しんでいる。

 

TAKAのMCを聞いていてなんかね、昔は既存の体制をぶち壊していく!みたいな凄く尖った内容だった気がするけどコロナを経験していろんな別れも経験してちょっと変わってきたね。

紐の結び目の話とか…歳を重ねた分思慮深くなったって事かな。

それでも信じた道を進む姿は相変わらずかっこいいよ。

 

もう少し若かった頃はお母さまによく似てると思って、

少し前まではお父さまによく似てきたと思ったけど

今回見ていると誰とも似てない”TAKAの顔”になってきたなと思いました。

凛として美しい気品のある顔、見惚れるほど美しくてカッコ良かった。

 

歌声は相変わらず絶品で極上で唯一無二の神の声だな~と思います。

 

www.instagram.com今日こそは東京ドーム攻略できると思ったのに、、、機材トラブル。。。
お前はこのまま一生俺にちゃんと歌を歌わせないつもりか?の顔です。
明日は最後の東京ドームのつもりでやってやる!覚悟しとけよ!

 

5年前の東京ドームは何もできなくて悔しくて泣いたって言ってたけど

今回は機材トラブルですか?

確かに一瞬音止まった⁇って思った時があったけど流石tomoくんのフォロー完璧。

やっぱりドームには魔物が棲んでいるのでしょうか?

 

それでもみんな終始楽しそうだった。

 

TAKAパパからコメント来てる🥰

親が言うのもシラけるけど、
ライブも生き物だからね、、それら全てを含めてもオールタイム深み有るライブ素晴らしかったよ🙌

 

www.instagram.com東京1日目🔥

ジャパンツアー再開!
後半戦は東京から!!!

みんなの声が本当によく聞こえたよ✨🕊
トラブルもありつつ、楽しいライブでした🙃
来てくれたみんな、本当にありがとう。
明日も精一杯、全部置いて帰ろうと思います。

 

www.instagram.com

 

 

www.instagram.com

 

木村先生、今回もいらっしゃってたんですね。

かなり前に横アリでお目にかかって握手してもらったことを思い出します。

ベース弾いてるRyotaの指の形が木村先生そっくり🤗

音にも人柄が出るんだろうね、すごく優しい音で大好きです。

www.instagram.com

モニターの機材トラブルって言ってたけど、ベースの外音はめちゃよかった!
sadowskyの真骨頂が発揮されてたと思う。音程のはっきりした粘りのあるあの音♫
本当に好きな音!

 

 


こちらは東京ドームのセトリ…参考までにどうぞ<(_ _)>

lyfe8.com

 

新旧織り交ぜたセトリはほぼ3年ぶり、久々の声出しOKのライブを待ちわびてたファンに楽しんでもらいたい配慮もあったのかな~と勝手に思っております。

 

2日目は撮影OKがあったみたいで多くのツイがTLを賑わしておりました。

画像

この表情は…間違いなくドームの魔物をやっつけましたね(笑)

 

リベンジおめでとう👏👏

 

 

という訳で帰宅したらタイミングよくプライマル#12が届いておりました。

何だかんだでワンオクファンになって10年以上になりますが、当分やめられそうにありません。

 

老体に鞭打ってこれからもついて行きます。