あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

東京ドーム2DAYSの余韻

東京ドームの余韻を楽しんでいます🎵

 

いつもステキなお写真撮って下さる塁さん💖

 

同じく浜野さん💖もう皆さんワンオク・ファミリーですね。

 

キーボードで参加して下さったGakushiさん💖カッコ良かった。

何回かサポート・メンバーというか、第5の男というか、ワンオクの影のメンバーみたいになっておられます💦

www.instagram.comONE OK ROCK 2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR
東京ドームDAY2
全てを出し尽くしました。
改めてこのバンドの凄さを間近で体感して本当に感動しました。
個人的には次回の課題はありましたが素晴らしいライブでした。
ありがとうございました!

 

www.instagram.comやったったぞ!
東京ドーム!の顔です!笑
マジで出し尽くした。。
やっとこの場所を攻略できた!!!来てくれたみんなありがとう😊また会おうね!

 

この景色の1員になれた事を心から幸せに思います。

www.instagram.com

 

www.instagram.com

認証済み

Tokyo!!!! みんなからの熱い愛と歌声バッチリ届いてたよ‼︎ 最高でした‼︎ありがとう🔥今日もドーム揺らしにいくぜぃ😎

 

www.instagram.comこのライブ後の写真見てもらえばわかると思うけど、、、昨日は楽しすぎた。全部出し切ったー!!
来てくれたみんな本当にありがとう!!!
また会える日を楽しみにしてるね🔥

 

www.instagram.com東京2日目🔥

そうだった。
いつだって、僕らのライブは、
こうだった。
みんなと僕らで、ONE OK ROCK
東京ドームいっぱいに広がったみんなの声のおかげで、
戻って来れたよ。

今日のライブは絶対に忘れない
感無量のライブだった。
本当にありがとう。

 

2日目もいらしてた木村先生🎵

www.instagram.com渋谷AXから15年かな、メンバーが5人で、今日のトオルくんのラップ聞きながらその頃を思い出してた。1000人以下だったお客さんが今は5万人だもんね、、、
音もめちゃ良くて本当にいいコンサートでした😃

 

そうだった、メンバーが5人だった時代もあったんだった。…Gakushiさんじゃないですよ😅

 

こんな時代を経て今があるんだよね。

 

Mad World…歌詞が沁みます。


www.youtube.com

 

「35XXXV」初めてアメリカに行き始めてちゃんとでレコーディングしたアルバムだったけど、その時35歳までにアメリカで結果として得たと思えなければ一度音楽を辞めようと思ってたと

 

そんな内容の動画がTLに流れてきました。

今年35歳(正確には4月17日で35歳…もうすぐじゃん😲)

多分これからも歌い続けていくんだろうな~

 

こんな時代だからこそ、takaたちには歌い続けてほしいと願っています。

 



追記

 

アリーナ席って段差ないから多分見にくいんだろうと思ってました。

しかも座席ありだからね。

まさかそんな人は居ないと思ってたけど

居たらしい…椅子の上に立つ人😱

 

初日は居なかったけど2日目はtakaのロングトーンの静寂を破るような掛け声を出した人。

ま、5万5千人も集まったらいろんな人いるんだろう。

 

とりあえず天井席は平和でした。

上から見た会場全体の光景は圧巻、絶景でしたよ。

モッシュやダイブが見られないのはちょっと残念だったけど😅

音割れもそんなに酷くなかったし、もともと東京ドームは音響悪いって先入観があったから

まずまずだったと思います。

 

照明の演出も綺麗だったし大型モニターも見易かった。

 

2日目は撮影許可があったみたいですが

海外ならともかく日本ではライブに集中して見ていたいから

初日で良かったと思います。

 

機材トラブルがあったとしても殆どわからないレベルだったし

お隣になった方はほぼ同年代の方で和やかに過ごすことができました。

お話も楽しかった。

 

ストレス・フリーで楽しめたライブでしたが

やっぱりライブってアーティストと観客一人一人で作り上げるものよね。

 

やっぱりそこはね、初参戦の方も居られたと思うけど

マナーというか少しだけ他人を思いやる気持ちを一人一人持って

世界最高のバンドのファンはやっぱり世界最高なファンと言われるようになりたいよね。