あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

主題歌担当とコロナに思うこと

お家に引き籠った日々が続いておりますが…

 

先日職場の歓迎会を行いました!~と言っても僅か6人ほどの小さな食事会でしたが。

久々の外食で楽しかった😍

意外と他にもお客さんは普通に居て、コロナ感染が都会ほど深刻ではない山奥田舎はまだまだ日常生活に大きな変化はありません。

 

「首都封鎖」なんてことが現実になったら武漢みたいに封鎖される前に田舎に疎開してくる人が増えるのかな?…そこでまた感染が広がるのも怖いけど💦

実際東京にいる息子は隔日の自宅勤務になってるようですからいつそれが現実になるか…心配の種は尽きません。

 

 

当面のストレスはヲタ活ができないこと…

映画も観に行きたいけど何となく行く気が起こらない(泣)

 

www.instagram.com

oneokrockofficialのプロフィール写真
認証済み
映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』が、それぞれ 7 月 3 日(金)、8 月 7 日(金)より 2 作連続で全国ロードショー。
ONE OK ROCK、主題歌を担当することが決定!

#ONEOKROCK #るろうに剣心

 

 映画が公開される7月・8月頃には感染が下火になっていることを期待したいですけど

多分難しいかな~と思っております😓

 

 

 

 

 

ウイルスを完全に制圧するなんてこと自体がまず無理な話なわけで…

 

多分今回のような世界的な感染の広がりってこれからも続くと思うんです。

人類の歴史ってある意味「感染症との闘い」でもありました。

過度のグローバル化がもたらした新たな問題が感染症」 

www.seirogan.co.jp

 

コロナショックが世の中の仕組みさえも一変させるかもしれません。

www.nikkansports.com

 

多くの演劇やコンサートが中止、休演に追い込まれている中新たな試みが…

news.yahoo.co.jp

 観客を入れられないなら有料で配信するというのも新しい試みかもしれません。

 

それでもヲタクは遠征のためにホテルを取ったり交通費を使ったり、ヲタ会と称する飲食会で盛り上がったりして経済回してましたから現場が全て配信になってしまったらそれはそれで問題ありそうですけどね💦

 

オリンピックも1年延期になったみたいですが、大きな入れ物作って世界中から人を呼び込むイベントってそろそろ考え直す時期じゃないかな~って思ってます。

 

昨年1年間ずっと見続けてきた大河ドラマ「いだてん」

このドラマの中で描かれていた世界が現実になってきてるじゃん!って思う。

「今の日本は貴方が世界に見せたい日本ですか?」

 

 低視聴率で解り難いってさんざん叩かれたけど

オリンピックが延期になったこの時期こそ

再放送してくれ~!って思います。

 

今こそ多くの人に見てもらいたいドラマです。