あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

カマキリの思い出

鉢植えの花の中に小さな子供のカマキリを見つけました。

そうそう、大嫌いだったね…カマキリ😓

造り物でもダメだって言ってた。見つけた時の怖がり方が尋常じゃなかった(笑)

 

カマキリを見るたび貴方を思い出します。

 

 

春馬くんが取り組んでいたラオス支援

www.tokyo-sports.co.jp

 

ところでラオスって何処…⁇💦

f:id:marosakura:20200805035628j:plain

ラオスメコン川が横断する東南アジアの国で、山岳地帯、フランス植民地時代の建築物、山岳民族の集落、仏教の僧院などで知られています。

首都ヴィエンチャンにある仏塔タートルアンには、仏陀の胸骨が収められているとも言われています。その他にも凱旋門アヌサーワリー パトゥーサイや、食べ物、衣類、工芸品の店がひしめき合うタラートサオ(朝市)があります。

 

以前息子がホーチミンに住んでいたことがあったのでベトナムへは行ったことがあります。

ラオスはそのお隣の国なのですね。

 

 

 

フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN

 

三浦春馬さんへ | フレンズ・ウィズアウト・ア・ボーダーJAPAN

 

春馬さんへ

私たちは、ラオ・フレンズ小児病院のアウトリーチチームのスタッフです。

ラオスの国を、そして、ラオ・フレンズ小児病院のことを特に支援し続けて下さった春馬さんが、もう、私たちと一緒にいないと聞いて、とても悲しいです。

この場を借りて、春馬さんがして下さったことに対して、心から感謝の意を示したいと思います。

春馬さんのことは、ずっと私たちの記憶に残り続けるでしょう。
春馬さんのご家族の皆さまが健康で安全でありますように。

ご冥福をお祈りいたします。
最後にもう一度、春馬さんに感謝の気持ちを込めて。

ラオ・フレンズ小児病院 アウトリーチチーム 一同

 

 

 

 

 

 

 

f:id:marosakura:20200805041424j:plain