あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

Field of Wonder 改めて感想その3

一日ずっと冷たい雨が降っていました。

あの感動のライブから1週間が経とうとしています。ハヤイ!

 そろそろ感想を完結せねば😂

 

その前に…ナタリーさんが素敵なレポを上げて下さっています。

写真もたくさん<(_ _)> 

これで終わりにしてもいいくらいだけど

 ONE OK ROCK「ONE OK ROCK 2020 "Field of Wonder" at Stadium Live Streaming」の模様。

 

 

 残り4曲(さらに薄くなった記憶を辿って)いきます!!

 

 Wonder

新曲ですよ~~💖しんきょく・しんきょく。

しかもめちゃくちゃ明るくてポップなやつ。

この感じは多分るろ剣”のテーマではない …かな?

(某所で見た和訳によると)歌詞もコロナ禍の時代を前向きに生きる内容のようなので

ありかもしれない😂

 

それより何なんでしょうかこの3人のダンス!

もといステップ…ダンスではない💦

3人揃ってカメラ目線でサイドステップ~ってここだけで鬼リピしそう。

さすがセンター3人が歌って踊れるロックバンド!

Takaの音域も低めで渋めで良き(^^♪

 

Stand Out Fit In

文句なく盛り上がる曲。大好き~~

 

ってテンションMAXになったところで非情にも

「ラスト2曲です」とtakaのアナウンス

現場だったら「えぇ~~~~~~~~!!」

って叫ぶところだけど…画面越しでは伝わらない、空しい😿

けれど伝わらないことは承知で叫びましたよ!

画面に向かって家人のヒンシュクを買いながら(泣)💦

 

 We are

もう何も言うことなし。彼らの鉄板ソング

 

夢や希望なんてあったもんじゃねえよなって思った瞬間もあったよこの期間に。

でもな、俺らが前を向いてる限りそれは絶対なくなんないから!

頼むから、頼むから生きてくれよ! 絶対に。

いろんなこと経験して誰かにちゃんと愛してるって伝えてやってくれよ。

頼むぞ、いいかお前ら!

 

号泣

 

Wasted Nights

出演されたダンサーさん、ヴァイオリンの宮本笑里さん、キーボードのGakusniさん

総出のフィナーレ!

ヘッドフォンで聴いてたらヴァイオリンの旋律しか耳に入ってこなかった😍

最後に絶妙のタイミングで打ち上げられた花火に感動。

 

またきっと会える日を夢見て至福の時間は終了しました。

👏👏👏👏

 

アンコールなしの約1時間45分のライブでしたが全く短いとは思わなかった。

ぎゅっと濃縮された引き締まったライブでした。

 

きっと気が遠くなるくらい打合せしてリハーサルしたんだろうな。

完璧主義のtakaだからきっと細部までこだわったんだと思う。

 

台風の接近でお天気も悪い中本当にお疲れさまでした。

 

最後のエンドロールにリハ風景が映し出されて再び涙腺崩壊。

tomoくんのダンスが良かったよ💖…ドラムだから演奏中は踊れないけど😂

WonderのPVは4人のサイドステップを是非お願いします。

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CGTwL_OHoNs/

 

www.instagram.com

10969takaのプロフィール写真
認証済み
やっと少しづつ空っぽになった状態から脱出できそう。
この数ヶ月、準備してきたことが全部吐き出せた証拠かな。。。
みんな見てくれてありがとう。

充電しないと。そしてアルバムつくらないと。

みんなに会いたいから。

 

www.instagram.com

この雨中のリハ風景、なんか泣けてくるのだわ。

この後深夜にインスタ・ライブしてくれたんだったんだよね。

感謝<(_ _)>

 

www.instagram.com

 

toru_10969のプロフィール写真
認証済み
この日でしか生まれない感情、そして緊張感、チームが一つになる瞬間、
1人1人の思いが凝縮されたそんな時間だった。
画面越しでも世界中で待っていてくれてるあなた達に伝えたくて。
見てくれた皆ありがとう!また会場で会える日を楽しみにしてるから

 

 

www.instagram.com

ryota_0809のプロフィール写真
認証済み
今まで沢山Liveしてきたけど、
この日味わったことのない感情に出会えた。この感情を忘れずこれからも突き進んでいこうと思う。
久々のLiveほんまに楽しかった!
観てくれたみんな本当にありがとう!!!!
みんなに会える日を楽しみに待ってます😊
 

www.instagram.com

tomo_10969のプロフィール写真
認証済み
無観客ライブ。
決して望んでいた形ではありませんでしたが、この日のためにチーム一丸となって動いてきました。

エネルギーを全部吐き出した先に待っていたのは、人のあたたかさでした

思いっきり笑って、思いっきり泣いて、心の中の日常が少し戻ったような気がします
これからも僕たちは支え合って、前に進んでいきます。

今回のライブを作り上げてくれたスタッフのみなさん、ゲストのみなさん、感謝しかありません。本当にありがとうございました。

そして、なにより。
観てくれたみんな。
楽しい時間をありがとう。
支えてくれてありがとう。
本当にありがとう。
またね☺️✨🌈🕊
 
 「欲望に満ちた青年団」演奏中の様子。

ONE OK ROCK

 

 
 
「俺、ライブで泣いたの初めて。森ちゃんの泣いてる顔見たらブァ~ときた」って。
ryota解るよ~ものすごくわかる。
たった1本のライブに向けて全員が膨大な時間を費やして集中した後の解放感が伝わってきます。
 
ライブ後の4人のワチャワチャ感が大好き💖
アフターパーティーの様子はプライマル限定で見ることができます。
 
 
 
 
コロナは終息するどころか先の見えない時代がまだ年単位で続いていきそうな予感がする。
 
観客を入れてのライブも少しづつ再開されるでしょうが以前のような距離感のライブは当分難しいと思う。
並行してオンライン・ライブも避けられないんだろうと思います。
 
アーティストにとっては大変な時代になったと思うけどファンとすれば配信も悪くないと思えました。
お家で神席💖アリーナ最前席の雰囲気を味わえるのも良き(^^♪
 
それでもいつかまたtakaの生歌を聴きたい!
生のライブに行きたい!
 
それまでコロナ太りした体を鍛え直して
生きて行こうと思えたライブでした。
 
 
 
 
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>