あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

『Luxury Disease』

自宅を新築して以来ずっとルンバが欲しいと思ってました。

 

山奥田舎の古くて無駄におっきな家に長年住んできた私たち夫婦。

昨年古い家を解体し今年になって新たに2世帯住宅に建て替え、住み始めて半年になろうとしております。

私はもう嬉しくて仕方ない💖

だって前の家は舅夫婦の家だったんだもん。

愛着が無かったわけじゃないけど大きいだけで使い難かったし…

どこか人の家って感覚が最後まで抜けなかった。

 

旦那は今どきのコンパクトな高性能住宅の生活に今一つ馴染めないようで…

というか昔のままの感覚で土がついた作業着のまま平気で上がってきて掃除は全くしない😰

採れたての野菜を持ってきてくれるのはいいのだが洗わないままで土がついたまま💦

どんとキッチンの流しに置いていく。

やめて~~っ!て何度言っても直らない。

 

洗うのも始末するのも私なのに…

 

もっと言うとトイレは座って済ませてほしいのです。

昔のトイレのように男女それぞれ独立した個室があるわけでなし。

しかし半世紀以上沁みついた習慣はちょっとやそっとじゃ直らない。

 

大きい方をするときは座ってるでしょ!と言ってもそれとこれは別なのだそうだ。

眼に見えない雫が飛び散って壁を汚し臭いの原因になるってテレビCMでやってるの何回説明してもダメらしい(泣)

 

新築の家だから汚したくない私は毎日せっせと掃除に励んでる。

前の家は汚れててもあんまり気にならなかった。

だって嫁に来たときから汚かったんだもん←小声😅💦

 

しかし、いささか疲れてまいりました。

ということでルンバが欲しい!と毎日呪文のように旦那に言ってるんだけど

「買えば~」の一言で済まされてしまう。

…汚してるのはアンタだろう!って思うと自分で買うのは腹が立つ。

 

 

 

しかししかし、最近そのルンバ以上に欲しいものができました。

 

Bluetoothスピーカー🎵

 

そうなのです。

マジでスピーカーが欲しい。

画像

理由はこれ💖

 

3年半ぶりのワンオクさんたちの最高なアルバム『Luxury Disease』

コロナで自粛期間が長すぎて音楽すら聴くこと忘れてました。

 

ディスクレスの時代になったとはいえ大好きな彼らのアルバムだけは別!

ワンオクさんのアルバムはこれからもCDで買い続けます。

CDを出してくれる限りはね)

 

古い家を壊すときに膨大な量のCD&DVDをPCに取り込んだ後、思い切って断捨離。

子供たちに頼んで売ってもらった。

 

今、音楽は殆ど車の中で聴くだけなんですが、いかんせんコンパクトカーの音質なんて知れてるわけで(泣)

このアルバム聴いた瞬間にもっといい音で聴きたいって欲望がムクムク沸き上がっております。

 

PCに取り込んだ後はウォークマンで聴いていたのですがやっぱりいい音にこだわりたい。

取り込んだ膨大な音源もね、クラシックからロックからジャニに至るまでウン千曲。

これからの長い老後に備えてもう一度聴き直すのも良いな~と思ったわけでございます。

 

Spotifyもスピーカーで聴けるのが良い💖

 

グローバル・チャート9位にランクイン㊗🎉

 

2022年9月14日公開(集計期間:2022年9月5日~9月11日)の総合アルバム・チャート“HOT Albums”で、ONE OK ROCKの『Luxury Disease』が総合首位を獲得した。

 ONE OK ROCKにとって約3年半ぶりの10thアルバムとなる本作には、配信リリースされていた6曲を含む全15曲が収録されており、CDセールス69,820枚で1位、ルックアップで3位、ダウンロード数8,053DLで1位を記録した。

ONE OK ROCKはこれで、2017年の『Ambitions』、2019年の『Eye of the Storm』に続いて、3作連続で総合アルバム首位を獲得したことになる。

 

おめでとう~~👏👏💖🎉

 

 

そうそう

PONTA48さんのめちゃめちゃ力の入った初聴感想ブログを読みながら

アルバム聴いております。

ameblo.jp

ちなみに歌詞カードの良い匂いは…

 

しなかったな~😂