あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

欧州・チンアナゴの闘い?!

冴えわたるtomoくんの旅レポ🎵 

3匹のチンアナゴ編😅

www.instagram.com

足取り軽くみんなで散策に出かけた日に、
時間を少し巻き戻してみよう。

オランダ。と言う日本での呼び方をそろそろ変更した方がいいと思うのだが、如何だろうか。
何か変更できない理由があるのなら、是非コメント欄に記してほしい。

それにしても、旅というのは面白い。
「いつ」「誰と」行くかで、景色や印象が180度変わってしまうのだから。
以前オランダに来たときとは、感じ方が全く違っていた。

きっと景色だけではなく、人もそうなのだろう。
自分が変われば、周りが変わって見える。
まず、自分が変わろう。
一瞬にして都合よく周りを変えてしまうのは、熟練のマジシャンだけである。

その日は、ゆっくりと時間が流れていた。
目的を持たない散策も、贅沢でいいものだ。
偶然出会った人に、オススメのランチスポットを教えてもらった。
日差しは強いが、気持ちのいい空の下に並んだテーブルは、今の気分にぴったりだ。

マグロのフィレステーキ、ロブスターのパスタ、そして新鮮なサラダがテーブルを彩っていく。
ナイフとフォークが一斉に立ち上がる。海の中の舞踏会が始まった。

舞踏会が終わると、3匹のチンアナゴがニョキっと顔を出した。
どうやら1匹は、どさくさに紛れて隠れたようだ。
3匹のアンコールを覗いてみよう。

 

 

www.instagram.com

ホイップクリームが大好きだ。
あの、口に含んだときの幸せったらない。
まろやかで濃厚で、
無くなったあとも幸せな余韻がずっとずっと続く。

メレンゲが羽毛布団なら、
ホイップクリームは低反発マットレスだ。
マットレスの好みは高反発だが、
ホイップクリームマットレスなら快眠間違いなしだろう。

その主役級の存在感にも関わらず、
何にでも合うところが凄いのだ。
君は一体何なんだ。クリームか。
大好きだ。

 

最近ライブの様子を見るよりtomoくんの旅レポ見る方が楽しみになってる💦

(。-人-。) ゴメンネ

 

www.instagram.com

認証済み

夜の演奏会を終えたチンアナゴ達は、
再び街へと繰り出した。
明日はデイオフ。外はまだまだ明るい。

キュキュ…スポッ
コルクが抜ける音と共に、魅惑の香りが漂ってくる。目の前には花畑が広がっていく。
今日もいいライブだった。ワインで乾杯といこう。

これでもかとばかりに盛られた生ハムは、
薄さといい塩加減といい、絶妙と言わざるを得ない。
そのおかげで、ついついワインが進んでしまう。致し方ないとは言え、ゆでダコになってはいけない。飲み過ぎには要注意だ。

お会計の時間がやってくる。
すっかり気分が高揚したチンアナゴ達は、勢いそのままに、にょきっと背伸びをした。

 

チンアナゴの闘いはまだまだ続きます。

<(_ _)>