あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

2018年の振り返り~そして今年最後の更新!

今年もあとわずかになりました。

 

今年を振り返って最大の変化は何と言っても転職。

パート時代も含めて20数年勤続した職場から心機一転、介護施設の看護師に転職しました。転職当初は覚悟していたとはいえ病院との違いに多少のカルチャーショックも…(泣)

 

今はかなり慣れてそれなりのやりがいを感じながら過ごしております。

休みの数が減ったこと&諭吉が減ったこと⤵は想定内ですけどその代わり夜はしっかり眠れるし定時には帰れるし、これからの生活を考えたら自分の健康も含めて良い判断だったと思います。

 

そんな事も踏まえて今年のヲタ活の振り返り…

 

今年初のライブは1/13 東京ゲゲゲィ💛しかも地元公演でした。

marosakura.hatenadiary.jp

熱狂的というわけではありませんがFCに入って「ゲゲラー」やっております(>_<)

一度ハマると癖になるというか中毒性のあるダンスユニット

松本でも最高に盛り上がり喉が嗄れるほどキャーキャーしてきました。

ブログ中に貼った「葬儀のダンス」著作権の関係と思われますが、削除されていますのでもう一度貼っときます。彼らにハマったきっかけの動画…また消されちゃうかな⁇


東京ゲゲゲイ_JAZZ BANKS_2015.11.28

そして、年が明けた2019年1月初の遠征もやっぱり東京ゲゲゲィ・EXシアター六本木公演予定しています。楽しみ😍

 

淳之介くんのDIMENSIONS TOUR 2018 全公演行かせていただきました。

人生初の全ステ💦転職記念旅行!飛行機&新幹線乗り継いで頑張りました。

退職前に貯まっていた年休しっかり使って(職場には迷惑かけたと思うけど)行ってきました。多分もう二度とできないだろうな~~。

嘘のような名古屋の猛吹雪&翌朝のアイスバーン状態の道路は忘れられません。

1/24  Zepp名古屋

2/1 Zepp大阪ベイサイド

2/2 福岡スカラエスパシオ

2/8 Zepp東京

marosakura.hatenablog.com

 

3月は人生初のアイスショーへ行ってきました!しかも2日間( *´艸`)

多分今後2度としない(できない💦)強行スケジュールでの遠征となりました。

 

3/30 大阪ラクタブドーム : メダルウイナーズ・ガラ(今年の全日本選手権が行われた会場です)

3/31 大阪ラクタブドーム : スターズ・オン・アイス 2018 ~からのはしご💦

3/31 京セラドーム大阪 :ONE OK ROCK 2018ドームツアー

marosakura.hatenablog.com

 

4/21 福岡ヤフオクドームONE OK ROCK 2018ドーム・ツアー

HondaJetで福岡入りした彼らが超絶かっこよかった!


ONE OK ROCK×HondaJet 「Go, Vantage Point.」 Flight Movie

blog.livedoor.jp

 

Heroes & Future 2018 in NAGANO

6/8・6/9・6/10

長野オリンピックパラリンピック20周年記念事業として長野ビッグハットで行われた大規模なアイス・ショー 。贔屓のネイサン選手の参加が早くから知らされていましたので3日間行ってきました。地元…と言っても高速飛ばしてかなり時間はかかりますが…連日参戦させていただきました。

marosakura.hatenadiary.jp

 

THE ICE

8/4・8/5

愛・地球博記念公園モリコロパークで行われた真夏のアイスショー💛

淳之介くんのツアーで訪れた時は予想外の猛吹雪だった名古屋…この時は連日の40℃超えの猛暑できつかった😂 しかし、ショーは最高に素晴らしかったです。

marosakura.hatenadiary.jp

marosakura.hatenadiary.jp

 

9/15 田口淳之介ディナー・ショー メルパルクホテル名古屋

日帰りの日程で途中退席したことが今でも残念です(泊りにすればよかった💦)

marosakura.hatenablog.com

 

10/6 Japan Open & カーニバル・オン・アイス

さいたまスーパーアリーナで行われた地域対抗戦&エキシビション

シーズン初めの試合でもありイェール大学生になったネイサンの演技に注目でしたが…結果は😂 しかしその後は復調して世界チャンピオンらしい結果を残してくれています。

2019年の世界選手権もこの会場です。←行く気満々!すでにチケットもゲット😍💦

marosakura.hatenadiary.jp

 

 

10/30 ONE OK ROCK オーケストラ・ツアー大阪城ホール

ロックバンドでもある彼らがオーケストラとコラボした貴重なライブ。

”ツアー”と銘打っていますが僅か4公演だったため(しかも彼らの人気からしたらキャパの小さい会場ばかり)チケット争奪戦は熾烈でした。本当によく取れたと自分でも感心してます。

blog.livedoor.jp

 

11/5 田口淳之介 Luxury Live Tour 2018 IN 名古屋ブルーノート

今年4回目の名古屋…大阪へ行く時も名古屋経由ですので今年最もご縁があった場所ですね。

marosakura.hatenablog.com

 

11/29 田口淳之介 birthdayイベント(1部のみ) 品川ステラボール

12/16 田口淳之介 Luxury Live Tour 2018 横浜赤レンガ倉庫(1部のみ)

 

こんな感じで今年1年やってまいりました。

 

来年もすでにチケットゲットしている遠征がちらほら…”キンキー・ブーツ”も奇跡的に取れた!!

 

淳之介くんもツアー宣言しているし、ONE OK ROCKもすでに2月にアルバム発売決定しててツアー発表も時間の問題かと思われます←1公演は行きたい!

 

相変わらずヲタ事を生きる張り合いにして頑張っていますが、以前ほど自由に休みが取れないこともあって日帰り遠征が増えるかな~?

体力と限りある諭吉と相談しながらぼちぼちと頑張りたいと思っています。

 

こちらのブログも「LOVERS'DIARY」としては今回が最後の更新となります。

 

年が明けたら少しリニューアルしようと思っておりますので…淳之介くんオンリーではなくなりますが…

よろしければお付き合い下さいませ。

 

 

 来年も良い年になりますように…!(^^)!